適合証明、BELSメール申請 受付開始

建築確認でご好評いただいておりますメール申請受付について、令和5年12月21日より新たに「適合証明(フラット35)」と「BELS」で受付を開始します。会員登録などのお手続きなく、ご利用いただけますので、ぜひご活用ください。

対象業務

  • 建築確認申請
  • 完了検査申請
  • 仮使用認定申請
  • 適合証明(フラット35) NEW!! 2023.12.21~
  • BELS評価書 NEW!! 2023.12.21~

申請の流れ

  1. 申請書類一式(PDF)を当センターへメールで送信してください。
  2. 質疑連絡、差し替え書類の送信もメールで行います。
  3. 審査終了後、当センターより証明書等の写し、副本をPDFにて送信します。
  4. 一部の証明書等は紙ベースでの交付が定められているため、後日郵送、または窓口受け取りが可能です。

メールアドレス

住情報課アドレス (ご希望の方はお問合せよりご連絡ください。追ってアドレスをお知らせします。)

住情報課

電話:018-836-7851